岩倉桜まつり

nohmin2012-04-10

妻ちゃんと休日を合わせて恒例の五条川桜まつりに行ってきた。
若干曇りで気温は高め。お散歩するのには絶好のコンディションでした。
平日にもかかわらずたくさんの人が来てただけあって、今年も見事に咲いておりましたよ。
初めは花より団子で、駐車場に入るの待ってる間にたこ焼きを食べ、車停めてからきび団子の桜餡のせをむっしゃり。
クレープにフレンチドッグに、毎年楽しみにしているフルーツ大福をむっしゃりむっしゃりヽ(´ー`)ノいちご大福ウマー!
仕上げに広島焼きを買って、ゆっくり川辺で桜見ながらもぐもぐ。
毎年ここの桜を見ると「春が来た」って感じになるなー。


あとはもう一つのイベント、自宅のベランダでのんびりお茶会も楽しみー。