鴨そばと丸子焼き

マゾい思いをして走った後は美味しいものを食べるのが我々の楽しみ。
今回は道の駅「塩津海道あぢかまの里」にて鴨そばを賞味。
びわ湖産川えびのかき揚げ入りで美味しうございました(-人-)
おやつにたこ焼き皮に羽二重餅の入った丸子焼きなる逸品を購入。
これもやわらかくて大変美味(*´ー`)
妻ちゃんもお土産に外郎を買ってご満悦でしたよ。
他にもゆず大福とか揚げあんぱんとか美味しそうなものがたくさんあったー。


そういえばマラソン会場で「しかバーグ」を食べた。
うん、あの鹿だそうです。
珍しい肉を使っても照り焼きにしてしまったらあんまり味変わらないんだけどね。
他には猪も名物らしく、会場にも道の駅にも「ししコロ」っつー猪コロッケが売ってた。
今度機会があれば食べてみたいなー。