岩倉五条川マラソン

nohmin2011-03-06

毎年恒例の4回目。
道路事情により警察の許可がうんぬんかんぬんで今年をもって最後の開催となった岩倉五条川ラソン(10km)に出場してきたです。
先月の鈴鹿同様ほとんど練習しておりませぬが、とりあえず目標は45分、最低限50分はきりたいところ。
ほとんど、どころか、出勤時に駅から店舗までの300mを駆け足で走るだけなので、そんなものは練習とも言えねぇ(´Д`;)
…と、思っていたのですが。
たったそれだけでも基本となるペースを早くできる効果はあったみたいで、どうにか4分半ペースをほぼ維持できて47分46秒でゴール。
おぉ、毎週何日か練習してた頃とタイムが変わらねぇ(゚∀゚)
しかもなぜか前3回よりも体力に余裕があった。
長距離の練習を全くしてないので自分がどれくらいの距離をスパートできるか分からず、最後の100mになってダッシュなんていう展開。
その辺りがうまくできてれば45分の目標に届いたかもなー。


次回レースは来月17日@パルケエスパーニャ。