リマ→ナスカ

お昼のあとはリマからナスカまで車で7時間の移動(´Д`;)
救いなのはこのツアー、我々二人しか客がいないのでトイレ休憩なんかは我々のペースでいけるということ。
ビュンビュンと飛ばしていってほしいところだが、ペルーの道路にはところどころに小さな山が作ってある。減速させて交通事故を減らすためだ。


リマから1時間も走るとすっかり砂漠の中。暑い。
妻ちゃんだけでなくガイドさんも爆睡。運転手さんはイヤホンで音楽聴いてる。頑張れー。
2時間も走った頃、片側1車線に。
ゆっくり走る車に前を塞がれると運転手さんのパッシングが激しい。
カチャカチャカチャカチャとレバーを連打する音が(´Д`;)
そしてイヤホンから音が漏れている。ハンドルでリズムを取り、鼻唄スタート。お気に入りの曲か?
3時間が過ぎてチンチャ市に到着。トイレ休憩。ワインが名産らしい。
18:30日没。今の日本より少し遅いくらいか。
周囲を見ても真っ暗で、暇つぶしの読書もできなくなる。
そういえば何時間も車の中で読書をしていても酔わない。
道が真っ直ぐすぎて揺さぶられないからだろうか。
そしてオイラもとうとう睡魔に負け、目を覚ますと本当に7時間でホテルMajoro着。
部屋がえらい広い。なんとWベッド+クイーンベッドの4人部屋。シャワーも2本ある。でもトイレは1つ。
TVはないけど、あってもどうせスペイン語で分からないので関係ない。
夕食はホテルのレストランで。
普通のパンプキンスープとレモネード、パンからスタート。
ペルー風カツレツは中欧で食べたような平たく伸ばしたカツレツとフライドポテト、ライス。
塩味が利いていて美味し。カツレツでライスを包んで食べても美味い。そしてでかい。
デザートはレモンムース。しっかり酸味がある。ペルーの人はレモン好きなのか?