低体温怖い!

nohmin2009-08-09

仮眠を取れたのか取れなかったのか。
とにかく気がつくと凄まじい寒さにふるえていたよ。
午前4時すぎ、そろそろ日の出の時刻が近付いてきたということで日の出がよく見えるポジションに陣取って待ちますよ。
少し雲はあるけど山頂は雲より高いからやがて見えるよね。
…って思って待ってたんだけどさ。
5時を過ぎても雲から太陽が出てくることはなく。
そして寒さにギブアップする妻ちゃん。
大丈夫かと心配しているオイラも寒さに負けて休憩所へ。
すっと座って休んでいたが、気力が戻ってきたりもせず。
時々悪心がしたりするし、食欲は全くなかったけれどもとにかく無理やり食べればどうにかなるかもと弁当をかきこむ。
そしたらものの数分で体力が戻ってきたよ。
そうか、これが低血糖ってやつか。
こりゃちねるわ。恐ろしい…。
ちなみに妻ちゃんの方は休んで温まったら回復してきたそうで、こちらは低体温だった模様。