山頂へ

日付が変わるころ、山頂目指して山小屋を出発!
さすがに夜の8合目ともなるとしっかり寒く、ここからスキーウェアを装備。
当たり前だけどほんとに真っ暗で、ヘッドライトの光だけが頼り。
…なんだけどさ、同じように山頂を目指す登山者が多くて、ヘッドライトが行列を成してました。
その光景はさながらデスノート最終話のキラ信者の行列のよう。


体力も回復しきっていないし、寒さで体力削られてくし、段々勾配がきつくなってくしで、5合目→8合目よりも8合目→山頂の道のりの方がずっときっついのな。
また体力がなくなりかけた午前2時ごろ、山頂に到着。
まずはご来光が拝めそうなポジションを確保。
寒さにガタガタ震えながら、持ってきたDSの電源をON。
山頂ですれ違い通信しようと思ったんだけど、結局誰ともすれ違えなかったよ(´Д`;)
絶対誰か一人くらいはいけると思ったんだけどなぁ…
ガックリきたし、まだご来光までは2時間以上あったし、NASA採用スペースブランケットにでもくるまって仮眠することにしたよ。