大みそか

nohmin2008-12-31

早いもので2008年ももう大みそか
1月1日に今年の目標なるものを立てていたみたいなのでそちらの確認から。


1.マイホームプラン。具体化できればいいなぁ。
→◎ プランの具体化どころかもう新居建てて住んでますがな。


2.マラソン。今年はハーフが1〜2回走れるくらいまで体力が戻せればなぁ。
→× ハーフどころか新居関係のバタバタと転居後の周囲の暗さでほとんど走れてません。


3.FP3級
→◎ 夫婦そろって合格。思ったよりずっと簡単だったけど役に立ってる。


4.カラーコーディネーター3級
→◎ こっちもあっさり合格。思ったより勉強した内容が役に立つのでうれしい。


5.FP2級&簿記2級
→△ FP2級合格まで1点足らずに午後試験のみ再試験に。簿記は遅れ気味ながらも勉強進行中。


6.本を読む(隠れ目標)
→△ 転居まではいいペースで進んでたのに、自動車通勤から自転車通勤になったとたんにペースダウン。
   結局薬くさい本38冊+その他の本26冊の合計64冊。
   実は後者だけで50冊狙ってたのは秘密。
   ちなみにマンガは70冊前後ってとこかな。


全体としては○といったところか。
良くも悪くも新居関係でパタパタパタパタしてた1年といった印象。
来年の目標はどうしようかなぁ。