大掃除

nohmin2008-12-30

みそかはゆっくりしたいので今日はがんばって大掃除。
といっても新居に移って4カ月なので、今年は比較的キレイで楽チン。
キッチン周りは嫁ちゃんが既に済ませたとのことだったので残すは窓ふきとVitz君のお掃除。
Vitz君は現在自動車通勤の嫁ちゃんが担当して、オイラは窓ふき担当。
去年までと比べて窓の数が倍以上になってるから結構大変。
でも汚れが少ないから割とサクサク終わったよ。
大変だったのは屋根の上で拭いた一枚。
屋根に上ること自体は抵抗ないんだけど、実家の屋根と違って新居の屋根は滑るのよ!
ヒィヒィ言いながら拭いたっすわ。
あとは家電周りとを拭き掃除したかったんだけど、忘年会組がお越しになられたので作業終了っす。