FP2級試験本番

nohmin2008-09-14

集合時間10分前に会場到着。
7F行きのエレベータの前には長蛇の列。
最後尾の人とかこんなとこで遅刻したら嫌だなぁ。


午前試験の制限時間は120分。
2級は3級よりも設問が細かいところを聞いてくるので選択するのに時間がかかる。
3級の時は60分経過して途中退室が可能になった瞬間にオイラも含めて多くの人がゾロゾロ出て行ったんだけど、2級はほとんどの人が席を立たない。
オイラも120分中100分使ってから途中退室。
なんとか合格ラインには乗れたんじゃないかという感触。


午後試験。中小企業資産相談業務分野。
オイラが使ってたテキストは総合問題しか載っていなかったので、中小企業分野の専門的な問題には全く触れる機会がなかった。
そいつがここまで大きく響くとは思っていなくて、かなりひよる。
制限時間(90分)いっぱいまで粘ってみたけど、かなり微妙な感触だな…。