ザーサイとニラの炒飯

今日の晩御飯は嫁ちゃんリクエストによりザーサイとニラの炒飯。

  1. 卵を1個分炒めてフライパンからあげておく。
  2. ごま油でザーサイを炒め、1.5cm幅程度に切ったニラとご飯を投入し、炒める。
  3. 中華スープの素とコショウ、醤油で味付け。
  4. 1.の卵を投入してサックリ混ぜたら完成。

つけあわせは中華風わかぬスープ。
沸かしたお湯にふえ〜るわかぬを投入して中華スープの素と醤油を少々加えるだけ。

うん、ごま油で炒めたザーサイがなかなか美味しいな。
ただニラがしっかり焦げてしまったので、今度やるときはニラは卵と同じくらいのタイミングで投入するようにしよう。