今シーズン初滑り

nohmin2007-12-23

靴をビショビショに濡らしながらもホテルに到着、S氏がレンタル屋さん行くだけで遭難しかかったりしつつもゲレンデへ。
気温も程よいし、天気も晴れ/曇りでとっても滑りやすいコンディションです。
雪質も特に問題はないので、とりあえず最初はみんなそれぞれで自分の滑りを思い出す練習ターイム@中級コース。
雪の量としてはやや少なめで、ところどころ閉鎖されてるコースもあり。
最悪だったのは、嫁ちゃんと一緒に行ったコースが途中から閉鎖されてて、少々歩いて上る羽目になったところ。
もうものっそい疲れたわ。
一気に暑くなってしまったのでネックウォーマーを外して腕に装着!
…したら早速落とした(´ヘ`;)
同じコースをもう一度滑って無事に発見しましたとさ。


お昼くらいまで適当に流して大体の感覚を思い出したところで休憩。
やー、気持ちええけどコントロールしきれてないところがあるな。


午後からはあっちやこっちのコースをウロウロしてみることに。
とりあえずリフトを乗り継いで頂上まで。
ボードを始めて間もないS氏だけは頂上一歩手前で待っててもらいましたが、ここがもうとっても気持ちよかった。
空がとっても近くて、まさに絶景。
デジカメの電池が切れちゃったので携帯のデジカメモードでせこせこ撮影。
また、頂上付近に石碑が一つ建ってたので、記念撮影でもしようかと思って近寄ってみた。

昭和○○年、××××、スキーにて事故死

(´ヘ`;)
うん、見なかったことにしよう、そうしよう。


ただまぁ頂上だけあって斜面はきつめの上級コース。
その上コブが激しくて降りるのにやや難儀しました。
また、腕に再装着してたネックウォーマーを再びこのコースで落として紛失(アホ
もう一度同じコースを滑りなおしたんだけども発見できずアヒャーリ。
それでもこの絶景が見られて満足したのでOKヽ(´ー`)ノ


日もだんだん暮れてきたのでこの辺で本日の滑りは終了、一番上から下まで一気に滑走。
下のほうはところどころ草や土も見えてて危ないな。
これが翌日の悲劇を招くのですが…。