熱中症にご用心*2

有賀教授(昭和大教授・救急医学)は「子どもや高齢者が意味不明のことを言い出したりしたら脳がダウンしている証拠で、直ちに救急車を呼ぶべきだ」と話している。

こんばんわ、毎日救急車を呼んだほうがいいnohminです。


ようやくここ数日の異常な猛暑も和らいできたのか、朝晩は少しだけ涼しくなりましたね。
おかげで今夜は数日振りにジョギングジョギング。
適当に西に向けて走っていたらなんだか祭りの音が聞こえてきたので、音のする方へ走っていった。
そしたら市民体育館で盆踊り&花火大会が終わった。
アレ、終わった?
「以上で本日のプログラムは全て終了いたしました。花火も楽しんでいただけましたでしょうか」
って、着いたら終わったよ(´д`;)
明日もあるそうなので、明日は嫁ちゃんと一緒に花火でも見に行くとしよう。

「病院では、患者にガーゼを巻いてアルコールをかけ、扇風機で蒸発させて熱を奪う。家庭ではクーラーはもちろん、水風呂に入るのもいいでしょう」と有賀教授。

ジョギングの後の水風呂はとっても気持ちがいいですよんヾ(´ー`)ノ