呼吸器内科受診

先日の日記に書いたとおり、今度はCPAP導入について先生とお話しするためにY総合病院の呼吸器内科を受診。
こちらが薬剤師であることに気づいていないのか、あるいは薬剤師なめきられているのか、それとも単に丁寧なだけかは分かりませんが、苦戦しつつも一つ一つの用語を丁寧に分かりやすく噛み砕いて説明してくれているDr。
とりあえずオイラが下調べした以上のことは特に言われませんでしたが、ネットでの情報通り、CPAP導入となると一ヶ月に一度の通院が必要となるとのこと。
それで「紹介元のK病院の方が便利なんだったらそちらで通院できるように紹介状を書こうか?」ということに。
ただK病院でCPAPを扱っているかどうか不明なので、K病院で取扱い不能であればY総合病院で継続通院することに。
あー、またK病院受診のために半日有休取得だよ(´д`;)
次は26日(月)PMにK病院受診、K病院ダメだったら29日(木)AMにY総合病院再受診っと。