2007-11-24から1日間の記事一覧

資産運用、妄想編

じゃあもしさ、途中で宝くじで3億当たったらどうよ? これね、資産が3億ある場合、年利2%で運用してれば毎月50万使ってもプラマイ0でいけるのよね。 3億当たったら絶対仕事しないわ、オイラ。 ちなみに6%運用だと毎月150万使っても50年間貯蓄が底を…

資産運用について考えてみる。

そのままノってきたので、資産運用について考えてみた。 生活費についてはどうにかオイラの給料だけでまかなえているので、その他の大型出費と投資を嫁ちゃんの給料から捻出する。 自動車や大型旅行、パソコンなどの家電品買い替えは適当な年数で減価償却。 …

投資計画中(再

新聞広告でトヨタグループ世界債権ファンドを嫁ちゃんが発見して、夏にやるやると言っていて結局流れてしまってた投資計画が再燃中。 トヨタの安定性は魅力だし、販売手数料も無料、信託財産留保金も0.1%でまぁまぁなんだけど信託報酬が1.029%と1%をわず…

お茶ヤバス

最近寒くなってきたのでお弁当食べる時にあんまりお茶を飲みません。 月曜日に持っていった500mL入りペットのお茶、さすがに一週間経過してしまったので今日持って帰ってきた。 帰りの車の中で眠気に襲われたので、眠気覚ましに残っていたお茶に口をつけてみ…

五時

22日の日記で「代謝」を「退社」とミス表記したことにはなんの意図もございません。 などとかえって疑われる表記をしてみるテスト。 来週は社会見学〜♪