ひな祭り会

毎年恒例、3月の第1日曜日は保育園のひな祭り発表会です。


今年のふみー組はフラダンス。
女の子ばっかりのチームなのね。
ふみーはまだ自力で立って腰をフリフリってのは難しいので先生に支えてもらっていたけど、それでも頑張ってお膝でリズムを取りながら腕をゆ〜らゆ〜らさせてたよ。


たぼん組はオペレッタ赤ずきん
たぼんは猟師さん役です。
おばあさんと赤ずきんちゃんを食べてしまって満腹の狼さんのお腹をギューギュー押して二人を吐き出させて助け出す役回りです。
お腹の中に入ってしまった時点で顔も体も牙でズタズタにされていると思うので吐き出させても相当グロテスクな赤ずきんちゃんとおばあさんだったものが出てくると思うのですが、それはそれ、ほんとは怖いグリム童話ってことで。


休憩を挟んでたぼん組はもう一回出番があり、ハンドベルでの「チューリップ」とうたあそび「ふしぎなポケット」
どちらもたぼんは元気に演奏/歌ってたよ。


ふみーもたぼんも他の学年のお歌も家で歌ってたから、多分保育園で聞こえてくるのを覚えてしまったんだろうね。
それだけで覚えてしまうくらいいっぱいいっぱい練習したんだね。
よく頑張りました(*´ω`*)