鉄道博物館

二人が撃沈している間に、水族館のすぐ近くにある鉄道博物館へ移動。
1Fをサクッと回って、2Fにある鉄道レストランへ行って腹ごしらえ。
本物の鉄道が見られる窓側の席がちょうど1席だけあいていたから確保したのに、プラレールがドドーンと鎮座している方の席へ一直線のたぼん。
まぁいいんだけどさ…。


ご飯の後はたぼんチーム(パパ)とふみーチーム(ママ)に分かれて2Fを散策。
たぼんはひたすら走り回って、鉄道模型に車載カメラを組み合わせて作られている運転シミュレータで遊んだりしてから、プラレールで自由に遊べるプレイランドへ。
橋脚パーツをたくさん使って6階建てくらいのコースを作り上げるたぼん。
途中で一緒に遊ぼうとするお友達をみんな跳ね除けて一人作業に没頭するたぼん。
自分のこだわりを邪魔されたくないようですわ。