京都市水族館

たぼんとふみーの七五三詣のために京都の護王神社に向かいます。
えぇ、1年近く前に京都に行ったときに偶然見つけた、足腰にご利益のあるという神社です。
神社には明日行くので、今日は京都市水族館と鉄道博物館で遊びます。


まずはお昼まで水族館。
チンアナゴ祭り開催中とのことで、いたるところにチンアナゴがいました。
プランクトンを食べるときには大きいのから狙いにいくとか、縄張り意識があって仲間同士で縄張りを巡ってケンカしたりとか、のんびりユラユラしてるだけの奴かと思いきや、結構強欲ですねw
他にもオオサンショウウオとか色んなクラゲとかペンギンとか、あちこちはしゃぎ回ってお昼には二人とも撃沈。
まぁ移動の疲れもあるしね。