北へ…

nohmin2017-07-11

先月に続いて、今年二度目の六連休取得です。
前回の六連休はふみーの手術と、妻ちゃんの実家の法事で終わったので、今度の六連休はちゃんと遊びます。
3泊4日で北海道へ家族旅行です。
たぼん&ふみーは初飛行機ですね。


というわけでまずはセントレアへ。
お昼ご飯はフードコートで各自適当に。
オイラはケバブトルコアイス


スカイデッキで飛行機が離着陸するのを眺めてキャッキャさせてから、いよいよ搭乗。
といっても、お昼ご飯直後なので二人とも飛行機の中では爆睡だったわけですがね。
2時間弱で新千歳に無事着陸して、晩御飯は空港内で早速ウニイクラ丼を(*´ω`*)
いやーん、やっぱり北海道のウニイクラは美味しいっす。
4年前のオイラと同じく、妻ちゃんも初めてウニが美味しいと思ったそうですよ。
ちなみに市電のレプリカの前にあるきくよ食堂さんです。
たぼんがお醤油のビンをこぼしてしまった時なんかも対応がとても早くて、店員さんみんなにこやかに接していただけました。
ごちそうさまでした。