初宮参り

nohmin2015-10-17

なんだかんだで遅くなってしまった初宮参りにいってまいりました。
たぼんの時と同じ神社です。
本人だけでなく、たぼん兄ちゃんもいるので泣き爆弾が2つ…。
ご祈祷の間大人しくしていてくれるといいなぁと思ったけど、当然そんなわけはなく。
まーうちだけでなく、あちこちから同じような子たちの泣き声が響きまくってましたし、仕方なし( ゚Д゚)!!
神様のご加護でたまこさんの障害が少しでも出なくなるといいなぁとお祈りしてきましたよ。


お参りの後は両家の両親と一緒にお食事。
蟹。蟹の華。
相変わらずボリュームのあるコースを出してくれるお店です。
急遽1名減ったんだけど快く対応していただいてありがたかったです。
そして美味しかったです。
ごちそうさまでした。