運動会

nohmin2015-10-03

運動会です。
今年も泣き虫チャンピオンのたぼんは号泣して先生に抱っこされて開幕。
入場行進では先頭を歩いたのにぐずりまくって急停止、後ろの子が追突して列ごと停止。
「お前のせいで混乱と遅れが生じたぞ」*1


最初の全園児での体操はもちろん、2歳児クラスでのお遊戯でも見事な棒立ち。
っていうか一人で座って砂いじり(;゚Д゚)
かけっこではスタートの合図があっても砂いじりしてて動かず。
次走の1歳児クラスがスタートしても動かず。
最終走の0歳児クラスがスタートした時点で先生に抱っこされてゴールへ輸送されていきましたよ…


最後の親子競技ではパパの必死の誘導により、どうにか普通に競技参加。
チーム戦だったから迷惑をかけずに済んでよかったよ。


来年こそは普通に参加してくれるといいなぁ。
来年には1歳児クラスのたまこもいるし、たまこの方が普通にやれたりして(´・ω・`)

*1:by トップハム・ハット卿