エクストラ祭った

会社の研修で期待<<現実のときに感動、期待=現実で満足、期待>>現実だと被害者意識を抱き、感動はリピーターに、被害者意識はクレーマーにつながると教わったんだけど。
何らかの理由で期待が高くなりすぎることでも期待>>現実の状態は生じるわけで。
それがオイラのエクストラコールドに対する現状であり、確かに被害者意識みたいな印象は受けた。
この店の冷却が足りなかったんじゃないか、なんだかぬるい気がする、などという感想が出てきたのはその表れとみて間違いない。
さすがにクレームをつけようとは思わなかったけど、「別の店で」もう一度エクストラコールド頼んでみよう。…「ダメ元」で!などという結論に。
やー、あの研修で習った理論的な部分としては初めて腑に落ちたぜ。


エクストラについては恐れていた通り残念な結末になったけど、お疲れ会をしてくれた妻ちゃんには重ね重ね感謝。
たまこさんが卒乳したら、ちゃんとお返しに好きなもの飲みに連れて行ってあげよう。
でもその前に今年は結婚10周年だからそのお祝いだなー。行けるかなー。難しそうだけどなー。