カンガルーケア

今日は妻ちゃんと一緒にたまこさんのカンガルーケアに参加させてもらってきたよ。
パパママと赤ちゃんとが衣服越しや、増してや保育器越しではなく直接肌と肌を触れ合って親子の交流を深めようというものですな。
ジブリのオルゴールミュージックをかけて照明も落とし目にしたリラックスムード(の、NICU…)の中でゆっくり抱っこです。
先日の抱っこの時と同じで、妻ちゃんからオイラに変わったあたりでたまこさんはお休みになられました。
接触れ合う面積があの時よりも大きいから当たり前だけど、よりしっかりとたまこさんの体温を感じましたなー。
たまこさんもこの3週間で多少ほっぺたとかぷっくりしてきたのもあって、家に帰ったらこんな感じかなーなんて思いながら抱っこしてきたよ。
あとまだ新生児だから、呼吸回数多くて落ち着かないなーとも思ったけどな!