じにう

夕方に病院へ戻りまして、今度は妻ちゃんと一緒にたまこと面会。
当然ながら直接哺乳できないので、母乳を綿棒につけまして、その綿棒を吸わせるらしい。
病棟の下にあるミニストップで買ってきてとの指示だったんだけど…ミニストップに綿棒がない!
まさかのない!
ないないない!
事情を説明したらNICUの方から3本もらえました。
これで3回分はしのげます。
その後は母乳の出がよければ綿棒を卒業してシリンジで。
更によくなれば母乳バッグに入れて冷凍保管することになるとのこと。
たぼんの時はあまり母乳が出なくて混合栄養だった妻ちゃん。
今回もそんな感じだろうなぁと思っていたのだけど、初めての搾乳でなんと「たくさん出ますねー」とのお言葉を助産師さんからいただく( ゚Д゚)!!
いいぞ、とてもいい!
その調子で夢の「おっぱいで噴水」を目指すのだ!
頑張れ妻ちゃん!


そうして特に苦もなく初乳まみれになった綿棒を持って、いざNICUへ。
入室前に肘まで手洗いして、保育器の前でさらに手指消毒。
保育器の窓をガパーッと開けまして、綿棒をたまこの口へ持っていくと…


…パクリ。


口開けて綿棒くわえたー(´Д⊂ヽ
ちゃんとおっぱい吸ってるよー。
よかったー。
よかったー。
よかったー。


妻ちゃんに続いてオイラもやらせてもらうと、窓から手を入れたときに蹴られたよ。
蹴った、蹴ったー!たまこが蹴ったー(´Д⊂ヽ

よかったー、足が元気に動いとるよー。
綿棒ももう一回加えてちゃんと飲んどるよー。
よしよし、その調子で元気に育っておくれ…。