同居2日目

今日はお昼寝が遅かったり、その割におやつはちゃんと食べていたりしたらしかったたぼん。
夕飯を食べないパターンが炸裂ですよ。
散々泣きわめいた結果、どうにか食べたのはたくあん2口と味付け海苔2袋だけ( ;∀;)
もっと食べておくれよ…


お風呂は予定通りじーちゃ一人で入れてもらって、今日はお風呂上がりの保湿剤塗り塗り→ミルク→ねんねを実演込みで説明。
お風呂上りはご機嫌なので走り回ることが多いたぼんをとっ捕まえて塗り塗りするのは結構大変なんだよー。
その日の肌の状態によって普通の保湿クリームやヘパリン、エキザルベなんかを使い分けてるので、一般人なじーちゃんばーちゃんには難しくみえるかも。
なんだかんだでうちは薬剤師夫婦だから、そういう使い分けには抵抗ないんだよねー。
予想外だったのはじーちゃと二人で寝せたら自分から布団に入ってマッハで寝てくれたこと。
…いつもそうしてくれよ(´・ω・`)