西の善き魔女 6 闇の左手 ★★★★☆

今年8冊目。

西の善き魔女VI- 闇の左手 (中公文庫)

西の善き魔女VI- 闇の左手 (中公文庫)

「ルーン、あたしたちは、ほかのだれともキスをしないって誓ったわよね」
「うん、誓った」
「あたしの知らないところで、ユーシス様とキスしないでね」
ルーンはのけぞりそうになった。
(p.302)

本編最終話。
新女王の選定については予想通りだったけれど、この世界の成り立ちについてまでしっかり明かされるとは思っていなかったし、何よりその内容が予想外だった。
フィリエルもアデイルもレアンドラも、最後までそれぞれがそれぞれなりの信念を貫き通した上での結末には好感。