しもやけ

先月某ペインクリニックに受診している患者さんがひどいしもやけで、Dr.にも「これはひどすぎるなー」って言われてた。
その人は市販の尿素/V.E配合クリームを1日1回使ってたんだけど、まず保湿剤の使用回数が少なすぎるから1日5〜6回でもいいから頻繁に塗るように指導した上で、保湿成分に加えてしもやけのかゆみも抑えつつ肌の修復も行っていけるようにムヒGXをお勧めしてみた。

【第3類医薬品】かゆみ肌の治療薬 ムヒソフトGX 150g

【第3類医薬品】かゆみ肌の治療薬 ムヒソフトGX 150g

今日その人が再受診して処方箋もって来局したんだけど、投薬の席に来るなり手袋を取って、一気に改善した手を嬉しそうに見せてくれたよ。
これだよこれー、調剤専門薬局からドラッグストアに転職して、これがやりたかったんだよねー。
まームヒGXは会社の推売品じゃないからオイラの実績にはならないんだけど、そんなのはどうでもいいわー。
良くなってくれてよかったー。