ちぢみほうれん草の炒め物

実家からちぢみほうれん草なるレア物をいただいたので、早速消費してみた。

  1. ちぢみほうれん草1袋分をよく洗って土などを落とし、根元を切り落として水に30分くらい浸してあく抜き。
  2. フライパンにサラダ油とチューブニンニク少々をひき、加熱。
  3. ベーコン4枚、椎茸4個、玉ねぎ大1個、ちぢみほうれん草を一口サイズに切り、フライパンで炒める。
  4. ほうれん草がしんなりしかかってきたら塩コショウ適量、バター大匙1を入れて醤油少々を加えて混ぜたら完成(*´ω`*)

大変おいしくいただきますた。
たぼんもほうれん草とかあんまり食べてくれないんだけど、今日は完食してくれてよかったよかった。