カキのベーコン巻とホタテのバター醤油焼き

実家のご両親様からお歳暮のお裾分けをいただいた。
殻つきの生ガキとホタテ( ゚Д゚)
カキをナイフで殻から外すなんて初めてやったよ!
生食できるのは昨日までとのことだったので、火を通します。


カキの方は殻から外した身をベーコンで巻き巻きして小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、レモン汁をかけてムシャー!
初めて食べる組み合わせだったけど、ウマーだったな。
ホタテの方は王道、半分だけ殻を外してバターを乗せて醤油をたらして焼くのみ!
すごく肉厚のホタテだったので家庭のガスコンロでは火力が足りず、なかなか火が通らなかったけど美味しかったー。
たまたま冷やしてあったおビールさんともよくあったよ。
こちらもごちそうさまですた(*´ω`*)