レンコンの挟み焼き

  1. レンコン1本を5mmくらいの幅に切っていく。
  2. 豚ミンチ250g、玉ねぎ中1個のみじん切り、小麦粉大匙1、パン粉20g、醤油大匙2、みりん大匙1、酒大匙1をボールに入れてよく混ぜる。
  3. 2.を1.に挟む。レンコンの穴に2.がしっかり詰まるようにしっかり押し込む。
  4. フライパンにごま油を1cmくらいひき、揚げ焼きにする。レンコンの厚みで肉に火が通りにくいので弱火でじっくり。
  5. 両面焼いたら水を少量加えてふたをして蒸し焼きに。
  6. ポン酢をかけていただきます。

レンコンとか固めだし無理かなーと思ったけども、たぼんのお気に召していただけたようでムシャムシャガツガツ食べてくれた。
ツワラーの妻ちゃんにも大好評で、良かった良かった(*´ω`*)
少し残して明日からのお弁当にも使うー。