第7章 つづき

nohmin2014-12-09

VS空挺騎士団
メインの火力を忍者+魔法剣のティズと魔力共鳴×4の黒魔イデアに任せてハインケル団長→ベアリング→オミノスの順に攻撃を集中。
この順番にしないとベアリングの錬気が暴走して自爆ダメージで全滅する(´・ω・`)
最初にベアリングにしておくと、結局団長のかばうが発動して団長とベアリングでダメージが分散してしまって時間切れ。
一番痛いのはオミノスのファイラなので、オミノスを残したくはないんだけど仕方ない。
回復は薬師+白魔のリングアベルに任せて、忍者+精霊のアニエスは時々攻撃、ピンチは静寂でフォロー。
戦術は微調整しながら何度も挑戦してどうにか勝ったよ。


VSか弱い老人+召喚士+黒鉄之刃副団長
バルバロッサの攻撃力がぬるま湯にしか思えないほどユルヤナの打撃とメテオ、メフィリアのスサノオが痛い。
5章→終章→6章とずっと力押しで通してきた上記のジョブ構成では凌げないので、やむなくジョブチェンジ
ティズをナイトにして両手盾+防御30%↑でガチガチに守り、真紅のムレータで攻撃も集中しやすくしてみる。
はいこれ効いた。
残りの3人のブレイブのタイミングをずらして、行動する人を全力でかばえばたまに飛んでくるスサノオとメテオ以外はほぼ完ぺきにシャットアウト。
かなり安定したまま勝利。


VS女子力向上委員会
こんなに他人に気を遣うヴィクトリア様は初めて見た!
戦闘の方は大体ユルヤナ戦と同じ構成でいけそうだけど、ヴィクトリア様のポイズン→滅のコンボで敗戦したところで電池切れ。
今度はリボン装備させれば勝てるかな。