BDFtS第7章

nohmin2014-12-08

いよいよ体験版が12/10〜DL可能という発表が来て、B2ndの発売も近づいてきたなーということで、FtSも最後まで進めておかねばー。
エンサガばっかりやってて全然進まなかったFtSもとうとう第7章。
ここからがBDFFとは変わった部分が多いといううわさを聞いて楽しみにしてたんだけど、サブシナリオありを示す青いびっくりマークが少ないよ!
とりあえずは最初の世界の順番にシナリオを進めていくことにしてセントロ砦へ。


「いでよ、バハムートっ!」
おぉ、BDFF体験版で出てきたバハムート君だー!
何も備えをせずに突撃したらオミノスのファイラ→サンダーであっさり全滅したよ( ゚Д゚)魔功が異常に高くなってる…
それでちと慎重に戦法をシフトしてバハムートとオミノスを撃破したら、ベアリングとハインケル団長助けにキター!
ハインケル団長かっこいい…ナイトの鑑…そして鉄壁からの盾攻撃つえー。
初戦ではオミノスがバハムートをファイラで回復し、2戦目では団長が部下をかばいながら戦う…空挺騎士団かっこえぇな。
あまりにかっこよすぎて歯が立たないのでもう少し戦略を練って出直しだなー(´・ω・`)