ブラジル3−1クロアチア

nohmin2014-06-13

ブラジルW杯2014がいよいよ開幕。
ブラジルとは一部会場を除いて時差12時間なので、日本時間での放送スケジュールがとっても把握しやすい。
試合は日本VSコートジボワールを除いて午前1時、4時、5時、7時から約2時間なのでその気になれば仕事を休まなくても全試合生中継で見られるのもありがたい。


そんなわけで、毎日サッカー中継を見る一カ月が始まります。
初日の今朝は3時から開会式、5時からブラジルVSクロアチア
全部見ようとは思っていたけど、やっぱり12時前に寝て3時に起きるのは無理ですわ。
開会式の終わりの方から見てた。
まぁ試合開始には間に合ったから良しとしよう。
と言っても、それでも急に5時とかに頭が起きるわけもなく。
気が付いたらオウンゴールクロアチアが先制してた。
天才ネイマールがいて、地元開催ということで優勝候補筆頭に挙げられていたブラジルがまさか試合開始直後に失点するとは思っていなくてびっくりしたよ。
ただ、そのあとすぐに取り返したあたりさすがはネイマール。やっぱりスター性をもってるよね。
1−1で前半を折り返したものの、後半にはフレッジが倒されて得たPKを再びネイマールが決めて逆転。
ロスタイムにはオスカールがトゥキックでうまくタイミングを外してダメ押しの3点目を取り、結局3−1でブラジルが勝利。
ブラジルはこれで勢いに乗っていくかなー?