事故

今日は土曜日半日業務後夕方から本社で研修…のはずだったんだけど。
研修直前に、同じく研修を受けるはずだったKさんからお電話。
「事故りました」
ハァ( ゚Д゚)?
「堤防から落ちました」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!
とりあえずのところ無事だということだけど、頭も打っているし車はベッコベコとのことで念のため病院へ行くことに。
そして彼女は患者さんのところへ配達する薬も持っていたので、それを受け取るためにもオイラも病院へ急行。
急行しすぎて旦那さんより先に病院へ到着した上に、廊下で看護士さんに車いすに乗せられた彼女を発見するなり「無事か!?」と駆け寄ったので、きっと看護士さんたちはオイラのことを旦那か彼氏かなんかだと思ったことでしょう違うんです違うんです(;'∀')僕はそうじゃないんですハァハァ
CT撮ってもらって血液検査してもらった結果「今のところ問題ないけど念のために月曜日に再受診してね」との指示。
ケチャップのかかったポテトを食べてる途中で事故ったということで車の中はケチャップまみれの大惨事だったそうだけど、体の方が無事でよかったよかった。
上司に電話で経過を報告しているところで本物の旦那さん到着。
ご心配おかけして申し訳ありませぬー!明日から仕事に車で送迎してくれるなんてご迷惑をおかけして申し訳ありませぬー!
いやいやこちらこそ申し訳ありませぬー!
と、旦那ちゃんとペコペコ謝りあって解散。
とにかく無事でよかったー。