名古屋競馬場マラソン大会 第2回ダート王決定戦

nohmin2014-03-15

たまお誕生後の公式戦復帰レースはネタレースになりました!*1
名古屋競馬場のダートコース1周1100mを4周半する5kmレース。
ジョギング始めてからこんなにしんどい5kmは初めてっすわ!
たまおが生まれてから練習をほとんどサボってたってのもあるけど、雨上がりでダートがぬかるんでて内側が走れねぇ。
中央のラインはダートの状態としては良好なんだけど、予想以上にダートって足場が重い!
外で応援してた妻ちゃん曰く「2周目からもうヘロヘロで余裕がない感じだった」と(;'∀')
あとでアプリで見たらペース自体は5:40/kmくらいのイーブンペースだったんだけどね。*2
まぁ確かに余力はなかったw


しっかし5:40/kmってハーフのレースペース並やな。疲労度としてもそれくらい。
5kmしか走ってないのに…ダート恐るべし。*3

*1:ほんとは先日の犬山ハーフで復帰する予定だったのにミーティング突っ込まれておじゃんに(-_-;)

*2:記録は29:48。アプリでは5.4km走ってたことになってる。足場が少しでも固めな外周を走ってたせいだな。

*3:走った当日から筋肉痛きたよ(;'∀')