ごむちゅーぶ切断

出てきたたまおになんかゴムチューブみたいなのがつながってるなー。
先生たちいつの間にあんなもの装着したんだろうと思った数瞬後に「ああ!あれがへその緒か!」と気付きました。
「お父さんがへその緒切りますかー?」と言われて、もちろん切らせてもらったよ。
ぢょっきんちょっきん。
ぐったりしている妻ちゃんも、きれいにしてもらったたまおをちょっとだけ抱っこさせてもらって記念撮影。


1時頃、先生がへその緒をたどるようにして妻ちゃんから胎盤がズルリと出てきた頃、たまおさんは身体測定。
2394g、48.0cm。
この後測った血糖値が48ということで、ちょっぴりミニサイズではあるけれどもNICUは回避。
母子一緒に通常の産後入院を送り、5/7に退院予定です。


出てきた胎盤は妻ちゃんも「見たい」とのことで、ゆっくり見せてもらった。
助産師さんが胎盤にひっついてる膜をひっぱりながら「この中に赤ちゃんが入ってたんですよー」などと解説してくれた。
その様子までパシャパシャ写真撮ってたら「こんなに胎盤の写真撮る人は初めて」とか言われちったw

えぇ、血とか見るの全然平気な夫婦ですが何か(゚д゚)?