大の字

お口の中や鼻、耳の中まできれいにしてもらい、おむつを装着して肌着を着せてもらい、帽子までかぶせてもらったたまおさんは産まれて早々デデーンと大の字になってスヤスヤお休み。

あっれー、赤ちゃんって腕はWの字、足はMの字じゃなかったのかよ!
すっげー豪快な大の字だよ!


一方その頃、妻ちゃんは後陣痛に悩まされておりましたよ。
2:20 ブルフェン(200)を1Tp.o.
先生から「母乳移行しにくいからブルフェン使うけど、後陣痛にはあんまり効かないかも」と言われていた通り、その後も痛みが続き、移動できない妻ちゃん。
2ヶ月にわたる入院生活の影響もあって体力が戻っておらず、トイレに行くだけで貧血を起こしてしまう状態。
それでも4時過ぎには通常の病室へ移動、オイラは世の中も明るくなり始めた午前5時、おうちに帰宅して仮眠をとるのでした。