着地点

適当なペースで6kmジョギング。
どうも体の軸の真下に着地しようとすると、当たり前だろうけども足の回転が速くなってペースが上がる。
それはいいんだけど、今の体力がどうもその回転についていかない。すぐ息が上がる。
で、なるべく軸の真下に着地しつつペースを落とせないかやってみた。
15秒/kmほどペースが落ちて4:59/km。
確かに楽になったけど、やっぱりどうも着地点がよくないよう。
頭がピョコピョコしてるのが自分の影で分かる。
ペース上げると頭も安定するんだよね。
うーむ。


関係ないけど、走った後体重計に乗ったら結婚後最軽量の数値が出た。
やっぱり食事が適当すぎるせいだろか。
BMI20きったよ。そのうち倒れるんちゃうか(´Д`;)