はてなダイアリー10周年

本日をもってはてなダイアリーがサービス開始から10周年となったそうだ。
ちなみにオイラがはてなダイアリーに移籍したのが2004年の5/29。こちらは今から9年近く前になりますか。まーよく続いてるわ。
前身のじゅる日記はHTML辞典みながら自分でタグ打ってデザインシート記述して、学生生活の日記やら地元紹介やらLINE日記やら晒してたな。
特にLINE日記はゲーム内でも「日記見てます!」と見知らぬ人に声をかけられる程度に人気があり、レベル上げとも金稼ぎとも無縁の「ネタ職人」なる称号をいただいておりました。
最近の日記はその存在価値が180度反転し、連絡不精のオイラにとって家族や友人への近況報告の役割を果たしておるようですよ。
今後は子供ネタの日記が増えるんだろうか、どうなるか分からないけれども、ポチポチ更新していくのでよろしくお付き合いくださいませ。


はてなダイアリー10周年おめでとう!