ねずみ in 吹雪

nohmin2013-01-14

昨夜一宮駅に集合して、去年と同様城先生と一緒にS君に鷲ヶ岳スキー場へ連れて行ってもらった。
途中まで晴れてたのにスキー場に着いてみれば吹雪。
朝になって雪は弱まっていたもののやっぱり寒い。
朝ご飯の時、S君が登山用に導入したというバーナーで湯を沸かして鶏団子スープをいただいた。熱くてうまし。


ゲレンデに出ると、昨夜からの雪が積もり、圧雪されていないためにコースがフッカフカ
結構体力を消耗したので早めに休憩を取り、再び出動してみたら…
ネズミがいた(゚д゚)
しかもこのネズミカップ*1、うめぇ(*´ー`)
ネズミをストーキングしたり昼ごはん食べたりしてる間に雪はどんどん強くなり、目の前が見えなくなるくらいの吹雪っぷりに(´Д`;)
しまいにはリフトまで止まってしまったので、例年よりちょっと早めに撤収。


今年のスキーは多分これ一回だけになりそう。S君、城先生ありがとーヽ(´ー`)ノ
来年は赤ちゃんもいるし、多分おあずけだなー。

*1:ちゃんとミニーもいた。