スイーツマラソン愛知

nohmin2012-11-25

朝からモリコロパークへ出動してスイーツマラソンに参戦ですよ!
3.2kmのコースを3周+400mの10kmコース。
周回コースの終盤に給酢所と数十種類のスイーツの試食ができるエイドステーションがあるという、普段全く走らないお姉さん達までたくさん集める大会でございますよ。
つわってる妻ちゃんは今大会は応援のみ。
代わりというわけではないけども、妻ちゃんの弟J君がたまたま参戦してるので一緒に走ってきたよ。
彼は普段競技用自転車で100km走ったりしてるスポルツメンなので、練習さぼりまくってるオイラとは体力が違うのです。
最前列でスタートして初めの400mを2番手で走ったオイラが1周目後半で激しく咳き込んでる間に追いつき、1周目、2周目とスイーツをむしゃぶり食うところまでは並走してくれてたんだけど、3周目スタートとともにペースアップして置いていかれましたわ。
それでも彼が3周目のスイーツを物色してる間に追いつき、どうにか先着ゴールヽ(´ー`)ノ
2〜3000人くらい参加者がいたはずだけど、なんとそのうちの61位。
それでも1位の人には危うく1周差つけられるところだったよ。
タイムは51分かかってるのでオイラが早いわけではなく、参加者の平均タイムが異様に遅いだけ(゚∀゚)b
走ってる途中でもスイーツを食べまくれるんだけど、ゴール後の参加賞としてもスイーツがもらえる。
Colorbelleさんのピールチーズケーキ(イチジク味)×3。
その場では食べず、おうちに帰ってから美味しくいただきましたよ。