ブレイブリー!!

nohmin2012-10-11

お昼すぎ、本日お休みの妻ちゃんから「なんか届いた」とLINE。
「50センチ以上あるよ?こんなでかいの?開けて確認しよか?」と不審がる妻ちゃん。
だが中身はソフトだけにあらず。
TGS2011のスクエニパンフで見て以来楽しみに待っていたのでしっかりお金払ってコレクターズパックを購入していたので、A3ポスターとサントラ、アートアルバムに3DSカバー付ヽ(´ー`)ノ

ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック

ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック

いや、満足満足w
おうち帰って早速アートアルバムを観賞して、スクエニメンバーズサイトから各種シリアルコードを打ち込…もうとしたら、まず先にゲームを起動しないとダメなのね。


ゲームを開始したらいきなりARムービーでアニエスさんが我が家のリビングに登場。
つわってる妻ちゃんの上とか歩きまわった後で「世界を助けて!」と我が家の床に大穴あけて消えて行きましたよ。*1
このOPは斬新だなー。


改めてシリアル打ち込んで特典装備をげっつ。
玉ねぎ剣士の服もすっぴんのまま服も正教騎士団の服もドネルシュラークも強ぇ。
序盤の敵は最初のボスキャラ二人を含めて瞬殺。
とりあえず初日はモンクと白魔道師をげっとしたところまでで終了。
リングアウトホーリーお姉様、そして一般兵たちの会話がかなり面白かった。
今後の展開も期待AGE。

*1:世の中には旦那の股間に消えていったとかいう衝撃の展開が待っていた奥様もいたようで。