吉照庵

レース後は出店で五平餅とかみたらしとかスモークターキーとかむしゃりむしゃりと食べながら休憩。
レースの制限時間を過ぎるとさくっと出店も閉めてしまう大会が多い中、この大会はQちゃんのトークショーサンプラザ中野さんの歌*1なんかもあってレース後も楽しめる内容になっていて、レース同様にとってもいい雰囲気。
鮎の塩焼きとかも非常にそそられるものがあったけど、後の予定があるので遠慮しておいた。


で、その予定ってのが妻ちゃんの勤務先の店長推奨のおそば屋さんで、吉照庵さん。
そばが苦手な妻ちゃんがそば屋さんに行こうと言いだしたのには正直べっくりしたけど、そうあるチャンスでもない*2ので二つ返事で了承。
オイラが冷やし湯葉そば、妻ちゃんはとろざるを注文。
久しぶりに十割そば食った。うまーうまー。
デザートのそばアイスもうまーうまー。

*1:ラソン大会後に「runner」を聴くとなんだか不思議な感じ。走る〜走る〜おれ〜た〜ち〜♪

*2:オイラはそばもうどんも大好きです。