ベルギービールウィークエンド

夕方からはラジヲ先生に教えてもらったBBW*1へ。
久屋大通公園でいろーんなベルギービールを飲めるというイベント。
コイン制にして金銭感覚が若干麻痺させられる点を除けば素晴らしい催しだよね。
77種類ものベルギービールがあるので全部試すなんてまったく無理!
悩みまく…たりはせず、直感で飲みたいものを飲んできたよ。
フルーティで爽やかなコルセンドンク・ブロンド。
ラズベリーの味と香りが前面に出てジュースみたいに飲めてしまうフランボワーズ・マックス。
コーヒーの後味が何とも言えずに美味しいピラールバイター・ブラウン。
妻ちゃんお気に入りのパーテル・リーベン・ヴィット。
コクと苦味があって正統派ビールといった感じのデュベル。
そして最後はマスカットやレーズンの香りが広がる(らしい)シメイホワイト。あんまり広がらなかったけど(´Д`;)
おつまみに食べたフライドチキンやグリルチキンがまたビールに合って美味し!
〆にはベルギーワッフルとホットショコラ。こいつらはさすがにビールには合わないけど、胃の中が通常モードにリセットされる感じがしてホッとしたよ。
妻ちゃんが急速に酔いが回ってヘロヘロになったりするアクシデントもあったけど、最後のライブまでしっかり楽しんできた。
妻ちゃんも「またベルギービール飲みに行く!」と言ってるし、このイベントを教えてくれたラジヲ先生には感謝。


帰り道に何気に江南寄って〆のラーメン食った。うまw