春モデルも見送り

nohmin2012-04-29

BBWの前に妻ちゃんが買い物の用事を済ませている間、ビックカメラで暇つぶし。
オイラのノートPCの後継機種として目をつけていたASUSのZEN-BOOKとRENOVOのThinkPadの実機をチェック。
どちらもスペックはOKなんだけど、タッチパッドが気に入らなかった(´Д`;)
残念ながら夏モデルまでまた待ちだなー。
で、ふと思ったのは、昔と違って最先端のスペックが要求されるようなPCゲームやらないし、職業的にもExcelとか自宅でバシバシ必要になるわけじゃないんだから、ノートPCはNASのデータを管理するためだけに最低限のものを家に1台置いておけばよくて、普段はiPadでいいんじゃないか?Wifi限定モデルでもノートPCよりLAN使える場所多いし、ノートPCより安いしね。
iPad向けOffice出るっていう噂もある*1し、これもPC向けよりはるかに安いし、これは決まりかなー。