日本3−4ドイツ

nohmin2012-03-07

アルガルベカップ決勝。もの凄い試合だった。
宮間のボランチ起用、永里、川澄、大野、安藤の同時起用など超攻撃的布陣だったけども、立ち上がりはDFラインと中盤との間が空きすぎてビルドアップもできない間に2失点。
それでも安藤のドリブルから川澄が決めて1点を返して前半を終了すると、後半から佐々木マジック発動。
宮間を前に上げてボランチに田中を投入することで一気にバランスが改善、なでしこらしいパスワークが復活したと思ったらその田中が同点ゴール。
その後は一進一退の攻防が続き、終了間際の後半43分にドイツにPK(´Д`;)
これをエムボマエムバビに決められて2−3。
これはダメかと思った2分後、投入直後の高瀬のゴールで再び同点(゚д゚)!!
これは激熱!と興奮している間にエムバビにハットトリックをくらってまさかの3−4で敗戦。
負けはしたけど最後まであきらめないなでしこらしい試合でした。


今度は4月にアメリカ・ブラジルを招いてのキリンチャレンジか。
これも贅沢な組み合わせで楽しみ。