ハーフ練習

昼前から某有名川横の2km/周コースにて夫婦でハーフマラソンの練習。
かなり風が強く、21kmのうち11kmは超アゲンスト、残り10kmは追い風。
あいぽんのJogsnoteってアプリで高精度GPS設定をONにして走ってたら、どうやらこのコース、1周あたり10mくらい長いようで、21周すると200mくらい誤差があることが発覚した。


それはともかく、本番想定の21kmラン。
半分アゲンストの強風、沿道声援も他のランナーもなしのアドレナリンなし状態、給水の加減なんかも加味して本番より若干遅くなるかなと想定。
アゲンストの影響か、それとも実力なのかはさておき15km過ぎくらいからグングンペースが落ちて1時間57分40秒でフィニッシュ。
まー大体妥当なところか。
半月後には名古屋シティマラソン本番。
自己ベスト更新できるかなー?