ビールがうまい

食後にお風呂に入ったら、入口に大塚製薬の張り紙が。
「入浴すると激しいスポーツと同等の大量の汗をかきます」
おぉ、こんなところでポカリの宣伝か。
と思ったら、ポスターの中央に「お風呂上がりのビールは最高!」って(´Д`;)
かっこ書きで「ただしアルコールは利尿作用があります」って書いてるし。
つまり風呂で汗かき、ビールで尿出し、なくなった水分はOS−1で補充しろと。そういうことか?ワンステップ余計なんだよΣ(´Д`;)


まぁビールではなかったけども、部屋に戻ってから当然酒盛りが行われましたよ。
夜中の3時過ぎくらいまでチビチビチビチビ飲み続けて、寝る間際に大量の尿意に襲われましたよ。
でもポカリもOS−1も飲まなかったけどね!