ふぐふぐふぐ!

nohmin2012-02-18

今日から社内異動により応援の姉ちゃんが代わった。
不慣れで前任者と比べてスピードが落ちるが今日の俺は一刻も早く帰りたい。
だってふぐ!仕事終わったらすぐ帰って飯帰ってふぐ食いに行くんだ!
普段はなるべく調剤/投薬の量が全薬剤師均等になるように差配するんだが、そういうわけで今日はとにかく自分で片付けた。
6割くらい投薬しつつ7割以上調剤。
在庫管理やら日報作成やら雑務を片付けながらではこれが限界。
でも頑張った甲斐あって定刻より30分残業で撤収。
速攻帰ってマックでブロードウェイして、妻ちゃんと日間賀島へ向かって出発!
師崎港で駐車場探しに手間取ったけども、なんとか最終便に間に合って日間賀島上陸。
あいぽんのMAPを頼りにウロウロ歩いて夕飯の時間ぴったりに到着。


宴会場に入ってみると、たっぷりのてっさ!そしててっぴのサラダに煮こごり、たこわさ。
てっさは言うまでもないが、どれもウマー(*´ー`)-3
その後もふぐの唐揚げとかふぐ鍋とかウマーウマー。
雑炊はちっと味が薄かったけどウマー。
たこの丸茹でも美味しかったけど量が多くてちょっと残してしまったよ。
なんてこと言ってる割にはデザートの草餅もウマーでペロリ。
急遽キャンセルになったラジ夫の分の草餅もウマー。
宿の人の説明が色々不足してたりしたのはともかくとして、美味かった。ご馳走様でした。
隣からカラオケが大音量で響いてきたから、我らが将軍様perfume歌ってもらったら、歌いだした瞬間に宿の人が飛んできて「時間外だから¥8000いただきます」とか恐ろしい宣言も頂いた。
だからそういう説明は最初にしろと。っていうか時間内っていつまでよ?