はっぴょーかい

nohmin2012-01-29

本日は妻ちゃんのチェロ初発表会。
朝からビックカメラでPC春モデルを物色してからかけつけましたよ!
正直妻ちゃんが家で練習しているのを漏れ聴いていて曲になっているのを拝聴したことがなかったので、ちゃんと曲になるのかしらんと思っていたわけですよ。
会場に駆けつけてトップバッターがなんと小学校入学前っぽいお嬢さんのバイオリンからスタート。
この年からやって然るべきお年頃まで続けられたらきっと相当上手くなるんだろうなぁ、でも今はギィギィいってて親でも知り合いでもない身分で聴くにはきつい音だなぁなどと勝手なことを思ってました。
出番が進んで大人の人も似たり寄ったりのレベルの演奏が続き、これなら妻ちゃんも大丈夫なんて思いながら聴いていき、前半ラストに妻ちゃん達の「オズの魔法使い
なんとチェロ×8台のアンサンブル。チェロ8はなかなかの迫力ですよ。
心配していた演奏も、一人二人とちってもお上手な方がフォローしてくれているせいかちゃんと曲になってた(*´ー`)
休憩をはさんで後半も同様の進行。
ラストは出演者全員での「Jupiter」
やっぱり色んな楽器がいて人数もたくさんいるとレベルがばらついてもある程度曲になるし、なにより楽しそうに聴こえてよい感じ。
妻ちゃんも終了後に「やっぱりみんなで合わせるのは楽しい」と仰せでした。
普段色々物申したいことはあるが、っていうか物申してるが、とりあえずお疲れ様でした。