しまだ大井川マラソン

nohmin2011-10-30

初フルマラソン参戦してきた!
7000人参加の大会ということでスタート直後はノロノロ運転だったけど、身体の調子が良く、予想以上のハイペースで走れた。
折り返しを過ぎた後は未知の距離だし、30kmの壁って言葉も聞いてたし、どんどんペースダウンするかと思っていたのに、7〜8分/kmを維持したままゴール。
前半2時間+後半3時間のトータル5時間という目標をいずれも達成して4:45でフィニッシュ( ´ ▽ ` )ノ
リバティが走りやすいコースだったことと、沿道の声援のおかげだなー。
応援と言えば、何ヶ所かあった給食地点でのバナナがうまかった。やっぱり走ってる時のバナナは格別。
そして34km地点での大エイドステーションが凄すぎ。
日清のチキンラーメンを初めとして、チーズスープ、おかゆ、おでん、唐揚げにポテト、焼きそば、島田汁にバナナ、梅干し、チョコetc.etc.
ここに13分も居座ってあれやこれや食ってしまった(*´ー`)-3
ちなみに今回の給水地点でいただけたスポーツドリンクはVAAM
VAAMは美味しくないんだけど、飲んで一番効果を実感できる気がする。


今回一緒にフルマラソンデビューした妻ちゃんもまさかの完走*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ハーフでいっぱいいっぱいだったのにすげぇな。
今夜は打ち上げと、肉体の超回復のために二人で焼肉です!にくにく。